あのさあ!!エルデンリングなんて所詮はダクソ2の続編みたいなもんじゃん!!数の暴力と後半のクソマップ

1 : 2022/03/16(水) 09:23:22.431 ID:T+pvslas0
だが俺はクソ2好きだけどね
スカラー版は
2 : 2022/03/16(水) 09:24:20.954 ID:FLwkvYOLp
俺まだリエーニエだけどどこらへんからつまらんくなる?
4 : 2022/03/16(水) 09:25:18.630 ID:T+pvslas0
>>2
王都クリア後から急にクソマップになる
3 : 2022/03/16(水) 09:24:59.209 ID:tgyHyr470
ローデイル前だけどまだ面白いよ
5 : 2022/03/16(水) 09:26:33.852 ID:FLwkvYOLp
じゃまだしばらく平気だな
6 : 2022/03/16(水) 09:28:41.808 ID:o3CUQvPA0
複数ボスとかまんまダクソ2だもんなぁ
ダクソ2は複数ボス多いからゴミって抜かしてたアンチ息してるかー^^?
8 : 2022/03/16(水) 09:30:53.149 ID:FdtEDqL90
>>6
アンチならむしろイキイキしだすだろw
7 : 2022/03/16(水) 09:30:00.234 ID:IRNPXIh8M
複数ボスには遺灰使えよ?
9 : 2022/03/16(水) 09:31:45.115 ID:5CaRfapx0
どの業界においてもアンチが1番のファン
10 : 2022/03/16(水) 09:31:55.192 ID:FLwkvYOLp
ところでぼくのグレソ君の両手R1縦振り返してくれんか
11 : 2022/03/16(水) 09:32:02.624 ID:AN9BcA1DM
単体ボス以外は基本遺灰だな
近接でも戦技と遺灰頼るのはもうこのゲームの仕様だけど遺灰まで使うとぬる過ぎるからやめてる
12 : 2022/03/16(水) 09:33:16.397 ID:K7JXwcDJ0
ダクソレベル作れる時点で凄くね
13 : 2022/03/16(水) 09:37:57.233 ID:xAD2I5m50
数の暴力って感じたことないんだよな
何人いようと減らしていけば最後には1対1じゃん?
14 : 2022/03/16(水) 09:40:35.465 ID:xtQ5fRqS0
シーフラ河、投石砲撃エリア、弓持った巨人はアマナ超えの不快度
敵がパターンじゃなくて条件で動いてきて行動キャンセルまでしてくるのクソだし
むしろ2のほうが良かった
25 : 2022/03/16(水) 09:55:41.837 ID:hL7aP9BC0
>>14
聖杯飲んだら走り出して突き攻撃してくるとかザラだよな
二体同時ボスとか写し身ありきだろ
15 : 2022/03/16(水) 09:41:41.689 ID:tgyHyr470
超速弓マンは遠距離から弓当ててやれば接近してくるだろ
16 : 2022/03/16(水) 09:42:15.426 ID:o3CUQvPA0
アマナのクソっぷりには勝てねえよ
道中のモブ10回倒して湧かなくしたもん
17 : 2022/03/16(水) 09:49:13.411 ID:xtQ5fRqS0
>>16
アマナはうざいだけで音の大きさとゆっくりの弾を見て避け続けることはできるし古竜院兵のおびき寄せも出来る
エルデンリングの遠距離はそろそろ来るだろうという感覚でローリングや馬のムチを合わせるしかないからいつか当たるし
それでいて体力十分に上げてなかったら即死にもなる
体力あげがキャラに設定作ってRPしてようと基本必須なのを知ってるのはシリーズ経験者だけ
18 : 2022/03/16(水) 09:51:00.213 ID:FdtEDqL90
>>17
まあ修正後しかやってない人はそう思うんだろうな
20 : 2022/03/16(水) 09:51:52.504 ID:xtQ5fRqS0
>>18
俺は1の頃から毎回修正前にクリアしてるが
22 : 2022/03/16(水) 09:53:01.638 ID:FdtEDqL90
>>20
デモンズとは言わないのか
なるほどねぇ…
24 : 2022/03/16(水) 09:55:04.178 ID:xtQ5fRqS0
>>22
デモンズ出た頃PS3持ってなかった
でも俺がデモンズ買ったときは全エリア最黒の状態でRPで体力上げ無しでクリアした
19 : 2022/03/16(水) 09:51:51.551 ID:tgyHyr470
即死するのなら他でレベル上げてから行けよ😅
23 : 2022/03/16(水) 09:53:55.000 ID:xtQ5fRqS0
>>19
遠距離の話に限らないけどレベル上げを強いてきてステータスのゴリ押し推奨なのが糞
26 : 2022/03/16(水) 09:56:33.687 ID:tgyHyr470
>>23
レベル上げを強いてるんじゃなくて適正レベルがあるだけの話じゃねーの?
なんのためにオープンワールドになったんだよ?
28 : 2022/03/16(水) 10:00:51.241 ID:FaB6JRI3d
>>26
いやダクソってのは適正レベルと思われる所でも辛いのが一般的で
それを腕で何とかするか心折れてやめるかだったんだが
今回、特に後半戦はカエル相手に小一時間レベル上げすれば誰でもlv120以上になってゴリ押しゲームになる
んで正当な攻略法としてこれがあるからチマチマ攻略法探るのバカらしくね?にはなってる
34 : 2022/03/16(水) 10:12:53.189 ID:6SJvxarV0
>>28
なってねーよ
33 : 2022/03/16(水) 10:11:30.878 ID:xtQ5fRqS0
>>26
勝負にならないレベルでの楽勝かプレイヤースキルで覆すのも無理かの2極だと思ってるし
もし適正レベルの概念があるんだったらスタート地点に近いところから適正レベル低、遠い所ほど高になってなかったら機能不全だろ
なんでリエーニエにゴドリックどころかマルギット倒す前の序盤にいくようなダンジョンがあるんだよ
21 : 2022/03/16(水) 09:52:24.484 ID:xAD2I5m50
苦戦したことないから共感できねーww
27 : 2022/03/16(水) 09:57:39.517 ID:FaB6JRI3d
まあ今回は従来以上にレベル上げで解決って側面は確か強くなった気がする
いつもはレガシーダンジョンでレベル上げようにも手間暇かかりすぎ!ってのがあったけど
今回はフィールドで上げてこいが極端すぎた
29 : 2022/03/16(水) 10:04:18.382 ID:id2uM57h0
レベル縛るのはダクソだけでやってろ
悪習を新規の多いゲームに持ち込むな
30 : 2022/03/16(水) 10:07:01.756 ID:FaB6JRI3d
ただレベル上げして殴って殴られてという
普通のアクションゲームとしての戦いになると
エルデンリングのアクションは正直雑だなと思える部分が目立ちはじめる
31 : 2022/03/16(水) 10:08:22.708 ID:tgyHyr470
カエルでレベル上げなんてやってもつまらなくなるだけだろ
あれはレベル上げるもんじゃなくて大量に素材やらを買い物するためのものだ
じっくりレベル上げながら白と赤やりつつ進めるのが基本だわ
32 : 2022/03/16(水) 10:09:31.090 ID:wm3E2x9HM
わけわかんねえ
ダクソでもレベリングしてやっていいんだぞ
俺は全シリーズ攻略中にそんな作業してないけど
35 : 2022/03/16(水) 10:13:48.740 ID:NC4R+Xcp0
エンチャの制限やめろ

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