- 1 : 2024/09/21(土) 02:17:36.55 ID:FszPRUGN0
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コミュ強はどうやって会話してるんや
- 2 : 2024/09/21(土) 02:21:55.92 ID:v/hfNI3yd
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相手に喋らせるんやでやり方は知らん
- 4 : 2024/09/21(土) 02:22:51.14 ID:FszPRUGN0
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>>2
相手が会話振ってくれる時はええけど振られなかったらずっと気まずいやん
- 3 : 2024/09/21(土) 02:22:38.83 ID:9k5hVM2R0
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コミュ強は彼女奥さん子ども、やってるスポーツやジム、陽キャ仲間の噂話や悪口と
ワイらが到底真似できないカードで会話デッキが溢れてるからな
- 5 : 2024/09/21(土) 02:23:41.45 ID:FszPRUGN0
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>>3
そういう奴らは無意識に会話デッキ作ってんのかな
- 8 : 2024/09/21(土) 02:25:37.44 ID:9k5hVM2R0
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>>5
意識の有無はわからんが
基本人間が好きで人間に興味あって
生活の全てが人と関わることを目的にしてるから
話題づくりを苦にも思わず息を吸うようにやってるんやろうな
- 11 : 2024/09/21(土) 02:27:43.28 ID:FszPRUGN0
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>>8
バケモンやなそんなんしてたら一週間でダウンしそう
- 6 : 2024/09/21(土) 02:24:45.71 ID:YYCYaZtp0
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あいつら好きでやってるだけだから
好きじゃないなら無理する事ないんや
- 7 : 2024/09/21(土) 02:24:56.29 ID:igmmpi4H0
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コミュ強ちゃうけど、定型句のカード集めより共有しやすい話題を集めるとええで
時事ネタや野球かサッカー、彼女や家族や友達の話とか
- 10 : 2024/09/21(土) 02:26:43.26 ID:FszPRUGN0
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>>7
ちゃんと会話できるやつはそういうの意識して集めてるんやな。勉強なるわ
- 14 : 2024/09/21(土) 02:31:23.66 ID:igmmpi4H0
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>>10
ちょっと踏み込んだ関係になろうと思ったらそういう共有可能な知識は結構要るで
一番よくないのは「こいつ普段何考えて生きてるんや…?」って思わせることだからな
- 17 : 2024/09/21(土) 02:32:25.46 ID:FszPRUGN0
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>>14
多分思われてるわあかんかったか
- 28 : 2024/09/21(土) 02:39:23.61 ID:igmmpi4H0
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>>17
そもそも誰と関係作りたいんや?
本当に友達なろうと思ったら「何を面白いと思ってるか」を伝える能力がめっちゃ大事になると思う
特に学校とかだと、陽キャの初対面って、自分の思ってる「面白い」をイチかバチかでぶつけてることが多いんや
ギャグとかやって相手が笑ったら友達!みたいなところから関係構築しとる
- 36 : 2024/09/21(土) 02:43:50.96 ID:FszPRUGN0
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>>28
陽キャメンタル強すぎやろ…そうやって友達作ってたんか。自分が何を思ってるかとかどういう人間なのかを知られるのは怖いんや。誰でも深い友達作るのは勇気がいることなんか?
- 20 : 2024/09/21(土) 02:35:32.99 ID:igmmpi4H0
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>>10
あ、あとラーメン屋とかグルメの話は好きな人はめっちゃ好きだから会話弾むで
ワイは休日使って言われた飲食店巡ってたわ
- 9 : 2024/09/21(土) 02:26:22.22 ID:W8elFIyq0
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興味ないことでも笑顔で聞いとく
あとは軽めの質問して相手の話に興味ある素振りしとけ
- 12 : 2024/09/21(土) 02:28:29.39 ID:FszPRUGN0
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>>9
勉強なるわ
- 13 : 2024/09/21(土) 02:29:48.26 ID:7knl3Uua0
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聞き手8割、相槌2割これホストの基本や
- 16 : 2024/09/21(土) 02:31:46.09 ID:FszPRUGN0
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>>13
どういうことや?
- 15 : 2024/09/21(土) 02:31:39.18 ID:0svGyxu70
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プレイヤーの属性変えないといくら強デッキ作っても1ターンで封殺されて終わりや
- 18 : 2024/09/21(土) 02:33:09.79 ID:FszPRUGN0
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>>15
結局使い手次第か。ただないよりはマシな感じか?
- 21 : 2024/09/21(土) 02:35:39.58 ID:0svGyxu70
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初手挨拶が必須なのは分かるやろうけど
大事なのは使える時に欠かさずお礼カードを切っていくことや
それだけで印象よくなる
- 25 : 2024/09/21(土) 02:37:28.61 ID:FszPRUGN0
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>>21
お礼だけはするようにしてる
- 23 : 2024/09/21(土) 02:35:54.42 ID:k9BEWxjr0
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なんやねん会話デッキて……
- 24 : 2024/09/21(土) 02:37:05.69 ID:W8elFIyq0
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こちらから話題提供するときは仕事や日常の愚痴が一番食いつきがええ
頭おかしい客や社員の話とかな
逆に弱男がようやらかしがちな個人的趣味の話は自分だけが楽しいオ●ニー会話になるからやめとけ
- 27 : 2024/09/21(土) 02:38:58.38 ID:FszPRUGN0
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>>24
趣味は相手に振るのはあかんのか?結構いい感じに会話できる感じするんやが
- 33 : 2024/09/21(土) 02:42:47.94 ID:W8elFIyq0
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>>27
ワイは話の流れでそうならない限り振らないかな
いきなり「趣味は何?」とか「休日何してるの?」とか振ったら怖いというか気持ち悪いやろ
- 40 : 2024/09/21(土) 02:47:30.57 ID:FszPRUGN0
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>>33
確かに…
- 26 : 2024/09/21(土) 02:38:21.04 ID:GzuW92Cs0
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いや適当にキャラ作ればええやん
就活中とかキャラが板に付きすぎて大家のジジイに気持ちいい若者認定されたぞ
- 30 : 2024/09/21(土) 02:40:06.73 ID:FszPRUGN0
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>>26
こういうことを考えてからキャラ作る意義を知ったわ。楽なんやな
- 32 : 2024/09/21(土) 02:42:13.77 ID:GzuW92Cs0
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>>30
それだけでマチアプ女とタダマンできるし新卒のころでも楽勝やで
最近はさすがに職場でも素出してるけどさ
- 29 : 2024/09/21(土) 02:39:38.56 ID:m//x5eiha
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インタビュアーになってそう
- 39 : 2024/09/21(土) 02:46:01.48 ID:FszPRUGN0
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>>29
インタビュアーってやばいんか?ずっと相手に話題振ってもらってばかりだったから頑張って話題振ろうと思ってたんやがやめた方がええ?
- 41 : 2024/09/21(土) 02:48:33.50 ID:tVAoMHa/0
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>>39
お互いのこと知らない相手なら、最初は誰でもインタビュアーやろ
マチアプはそのやり取りやり過ぎてダルいわな
その辺普通の恋愛とは別物
- 31 : 2024/09/21(土) 02:41:56.91 ID:pzq5gjk50
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基本人との会話は定型分でかいわするんやぞ
- 34 : 2024/09/21(土) 02:42:57.58 ID:tVAoMHa/0
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とにかく相手に興味持って話してたら何とかなるやろ
自分語りは相手が聞いてこない限りしないが鉄則
相手が自分語り初めてきたら、もう勝ったようなもん
- 35 : 2024/09/21(土) 02:43:12.78 ID:yLJHxDir0
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相手が興味ありそうな話のボールを投げかけるのが基本
- 37 : 2024/09/21(土) 02:44:52.98 ID:0svGyxu70
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一度話してくれた事は覚えておけ
この前のアレってどうなったんですか?とかええで
- 38 : 2024/09/21(土) 02:45:17.99 ID:igmmpi4H0
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コミュ症の傾向として、意識が自分に向いちゃってるんよな
嫌われるのが怖くて簡単な好手を指せてないことが多い
- 42 : 2024/09/21(土) 02:48:34.88 ID:FszPRUGN0
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>>38
まじで嫌われるの怖い
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